2023年4月26日水曜日

結婚後の仕事について

さて、仕事について書きます。

まず、私とオット(旦那)さんは新幹線で片道2時間という遠距離恋愛。


コロナもあり7、8か月会えてない時期もありました。

私が医療従事者のため。


そんな遠距離もあり、結婚を機にオットの地元へ引っ越しました!

なので勤めていた仕事場も必然的に退職。


正直給料は安いけど人間関係は恵まれていたし、休みもしっかりあったのでやめたくなーい!で1か月退職伸ばしました。笑


そして2月に引っ越し、今4月ニート生活真っ只中。


ちなみに5月からwebデザイナ目指すため学校に通います。

今までに独学でwebデザインの勉強をしてたんですがこれを機に、あっ!違うことをやってみよって。


今まで医療、セラピスト、エステとやってきて結婚しても妊娠してもできる仕事ってなんだろうって。


しかも!オットさんは「仕事やめて見知らぬ土地に来てくれる」この理由を私は利用し自分のサロンも月1で営業しています。

営業日が少なくお客様には申し訳ないですが。

地元帰れるー!さらにお互いに息抜きできる!

って一石二鳥!


そしてwebデザインのためノートpcも購入しました。

ゲーミングpcのディスクトップ持ってるのに。笑


ことしの目標は「どこでも生きていけれる仕事を手に」これが最大限の目標。

投資ももちろん続けていくし、サロンも。

ちなみにwebデザイン用のノートパソコンですが

メーカーHPさん

スペック

CPU:corei7

メモリ:16GB

SSD:512SSD

グラボ:RTX3060

詳しくはこちら☟☟

HP ノートパソコン ゲーミングPC


グラフィックボード(グラボ)を必要ない、必要あるで別れるんですが

個人的には幅広く動画編集などもこなしたいのでグラボも搭載しているものにしました。


たまーにですけど、ゲームの動画をYouTubeで配信したり編集したりするので、職権乱用ですね。笑


さてさてまた学校が始まったらまた話す内容など、webデザインの発信もしてくると思います!

そして学校とともに結婚式の準備も。

あー!ブログがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿