2018年7月2日月曜日

シンプルライフ、NZワーホリ、ニート生活。

ども。
アナです。

明日で日本を出発して1か月になります。6月3日に旅立ちました。

濃い1か月を過ごしました、、、。

まず出発後の飛行機の中。
むちゃくちゃ知らない青年やお兄さんに話しかけられひたすら英会話。
初っ端から英語という試練を与えられる。

NZ到着後Airbnbで予約していた仮宿へ。
10日の滞在予定。
6月13日、滞在9日目にしてやっとフラットがみつかる。
内見件数、約7件。
そのうちたぶん20件ぐらいはフラット募集に連絡したと思う。

しんどかった、、、、。


そして6月14日お引越し。
銀行口座の口座開設の予約へ。

6月15日。ようやく口座げっと!!
その日にIRDナンバーのオンライン申請をする。
この間も日本でつくったCVをひたすら送る。
仕事はホテルジョブ(ハウスキーピング)、マッサージセラピストジョブ。を中心に探す。


面接1件目。仕事探し1日目。
タイマッサージのお店。
すべて歩合制。
マッサージ料金の4パーセントが給料に。


2件目。仕事探し4日目。
3つ星ホテルのハウスキーピング。
時給$16.50。
週5の9Am-5Pmフルタイム。
勤めるには3人の推薦者が必要。

3件目。仕事探し5日目。
4つ星ホテルのハウスキーピング。
英語がよくわからず、、。
この時から英語が来たときよりしゃべれなく聞き取れなくなる。

4件目。仕事探し13日目。
日本食レストラン。
時給$16.50。
週5のフルタイム。

5件目。仕事探し14日目。
マッサージスパ。
時給$18-$20。
最低勤務週20時間。
こころ揺らぐ仕事。

6件目。仕事探し15日目。
マッサージスパ。
英語が一切出てこず。
すぐ面接終了。
悔しくて泣く。←


ほんとしんどかった。
全然返信こないし、面接までたどりつけないし。
面接しても「うわぁーーー!」ってかんじ。
最終的には自分がなんの仕事をしたいのかもわからず。

選んでも自分には英語できないのに、
そんな偉そうに選ぶ権利なんてないのかと思うしまつ。

そんなんで知らない間に仕事探しから3週間たってた。
正確には今日で2週間と4日。

計画通りに行かずほんとしんどかった。

持ってきたお金も今現在ニュージーランドドルで30万きって残り28万。


この1か月でたぶん10万ぐらい使ったかと。

貯金して帰国するという目標もむなしく残金が減るばかりの全然動かない毎日。

お金もそんな使えないから、ひたすら自炊。



なんにも観光してません!!!笑


彼氏にも八つ当たり。


荒れております。




そして、結局わたしが決めた仕事。










そして私が最終的に決めた仕事。







2件目のハウスキーピング。








なぜか?
完璧に人柄をみましたww



そのかわりすごーく内定の返事が遅い!!!笑


理由は
・3人の推薦者が必要でそのうちの2人が日本の企業だったから。
1人はフラットのオーナーさんにした。

・基本のんびり!!笑
マネージャーが土日休みで週末に連絡くると週またぐw

・私自身がマッサージスパの仕事の面接があったので2日ほど待ってもらった。


ということで2週間ぐらい待ちましたが今週木曜日。
7月5日からついにお仕事スタートできそうです。



初めてのハウスキーピング。

どきどき。

体力、力仕事な仕事ですがお金の為!!!!頑張ります!!笑


来年の結婚のため。←


とりあえず脱ニート間近。




0 件のコメント:

コメントを投稿