2018年6月21日木曜日

シンプルライフ、ニュージーランド仕事事情。


ども、アナです。

昨日に引き続き更新!

まもなく、ニュージーランドにきて3週間が経とうとしてます。


なんかさっ!
全然仕事が見つかんない。
マッサージセラピストとして働くため探して30件以上CVを送信。
返信と面接がきたお店はたったの1件。

ぜーたくは言えないけど全部歩合制でしか給料がでませーん!
もらえる金額もマッサージ代の4パーセント。

「平均いくらぐらい稼げるの?」と聞いても「あなたしだいよ!」。

そーですね。それはわかってるんですが。
かなりの博打かなーー?
今回資金も少なめ。

無職でぎり3か月ぐらい過ごせれるほどの資金。

まだ焦りはないけど今後のことを考えると、、マッサージの経験は自信があるけど
結局お店にお客さんがこないと意味ないよね?

ということでもしも職がみつからなかった場合にとっておきます。


にしてもなかなか面接までこぎつけない。

オーストラリアではそんなことなかったのにな、、。
と比べてはいけないのに比べる自分がいる。

けど気持ちを入れ替え
ホテル業にも応募。

語学学校を行かない分、英語を使いたいし接客英語を覚えたい。
※前にホテルで少し働いた経験があり英語を使う部署だった。
その職場でもっと英語を使えるようになりたい!!と思ったのです。

英語がつかえるようになったらレセプションとかもやりたいし。
ということで、ホテル関係にもCV送りまくる。

こちらも30件ほど。
返信がきたのは6件。
6件のうち3つは「うちは家族で~」とかの連絡。

返信してもらえるだけで私うれしかったww


あとは3件。
1件目は3つ星ホテル。
私が面接が初めてということですげー優しかった。
人柄がよさそうなホテル。

2つ目は5つ星ホテル。
こちらは集団でオープンなんちゃらみたいなのを何日にひらくからおいでーてきなかんじ。その日1件目の面接があったから行けず別の日はないか?ときいたけど返信なし。
ご縁がなかったと次!


3つ目は4つ星ホテル。
明日面接いってきまーーー!
パートタイムのジョブかもしれないのでちょっと話聞いてきます。


候補的には1件目のホテルの人柄が気に入ってる。

しかし、そこのホテルには推薦してくれるひとが3人必要。
日本の勤めてた上司に連絡せなければならない。

正直めんどくせーーーーー私5年間自営業していたので今さら感。
けど前も日本でそんなんあったし、
しっかりしたホテルなのかな?という安心感もあるのでとりあえず上司に連絡。

連絡先知っててよかーたああああ!!!


どーなるわたし。


あぁ日本に帰りたい。



3週間でここまで。
正直めちゃくちゃ頑張ってると自分で自分を褒めてます。


しかし1年は頑張れそうにないので半年ぐらいしたら帰ろうかな、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿