2018年6月20日水曜日

シンプルライフ、ニュージーランドIRDナンバーの申請の戦い。


ども、アナです。

私の住んでるウエリントンの今日の気温10℃
風も強いのでさらに肌寒く感じます。

ウエリントンにきてからというもの、一切観光してませんんん!!

家や仕事みつけるまで観光しないと決めたのでww



前回やっとこさフラットをみつけ一安心。

つぎはついにメーンの仕事探し。

家が見つかったのでANZでの口座開設。
おねーさんがちょーぜつ可愛かった、、。
銀行でpopな音楽が流れるのもすごいけど、ずっと鼻歌歌ってたおねーさん。

「大丈夫?」って聞くんじゃなくて「Happy??」と聞いてくるあたりも素敵。

雑談も少ししてたから最後に「会えてよかった!」って言ってくれて
あー私もこんな素敵な人になりたいなと思った。


そのあとはIRDナンバーの申請とBondとRentの支払い。

IRDナンバーの申請で銀行口座と取引履歴みたいなのがいるんだけど、おねーさんが気を利かしてくれて「いるよね?つくるね!!」といってくれたのでその紙を写メ。

添付。

......できーーーんんんん!

これがないと働けない!ということで
一大決心。

事務所に電話をかけてみた。

見事通じない♡
したらカスタマーの方が日本語できる女性を呼んでくれて通訳してもらった、、
まじですみませ、、、。

しかしアップデート出来ず。

カスタマーの人もわからず。

最終的には「郵送は?」と。
それじゃーーーおせーーーーとおもったので「もう一回一からやってみる」とお礼をいい通話を終えました。


くそーーーーと思いながらもPCでのアプデを諦め
iPhoneでアップデート。

さらっとできたよね?

なんなん?笑

そのあと3日後にナンバーをいただきましたーーー!
けどここでも戦いが。

「パスワードリセットしてー」ってかいてあるから
手順に従う。
「メール送ったからそこからニューパスワード更新してー」との画面表示。


メールチェック。

、、、、こんやないかーーーいい!

「届かんかったらここにTelしてー」


またかーーーいい!

いや、ニュージーランドはネットサーバーが弱い?
むしろやっぱりあんまネット向きじゃいないのかもしれません。


パスワードリセットはとりあえずまだすぐに何かをするわけでないので放置します。

ストレスフル!!!

そして次回は仕事探しの話を。
難航中♡





0 件のコメント:

コメントを投稿